【お客様本位の業務運営に関する方針】
私たちは、保険商品の販売においても、お客様に安心してお任せいただけるサービスの提供のために下記の方針を定め、業務運営にあたっております。
1.お客様に安心・信頼をいただける業務運営を徹底します。
・推奨販売方針、保険募集管理方針や各種法令に基づき、お客様の立場に立った保険募集を行います。
・「人として正しく」という考えのもと、お客様の最善の利益を第一に考え、サービス提供を行います。
・社内監査を定期的に行い、業務運営の品質担保を行います。
2.ご契約へのご理解、ご納得をいただけるような説明に努めます。
・お客様のご意向と実情を十分にお伺いしたうえで、それに沿った最適なご提案を行います。
・説明ツールは見やすく、わかりやすいものを提供します。
・高齢者や障がい者の方にも、各保険会社が定める保険募集のガイドラインに従い、丁寧で適切な保険募集を行います。
3.豊富な知識とサービスをもって、募集業務を行います。
・常に変化するニーズや法令に対応すべく、社内研修を十分に行ったスタッフが募集業務を行います。
・お車に関するリスクに対応した保険商品を取りそろえ、お客様のニーズに対応します。
・ご契約に関するメリット・デメリットを具体的に説明した保険募集を行います。
4.ご契約後も安心できるサービスを提供します。
・定期的な情報提供を継続し、必要に応じて保険内容のご提案や見直しを行います。
・事故発生時の初期対応や保険金のお支払などのサポートを迅速かつ丁寧に行い、不安の解消に努めます。
・ご契約内容に変更が無いかどうかなどのお伺いを定期的に行います。
5.お客様の声に真摯に向き合い、改善を行います。
・お客様の声に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。
・頂いた声をもとに、真因把握と再発防止策の策定を行い、業務品質の向上に努めます。
6.コンプライアンス(法令遵守)を徹底します。
・正しい業務運営や募集業務を行うために、従業員に対する教育や社内研修を継続的に行います。
・社外監査を定期的に行う事で、公正な視点で保険募集や管理が行われているか確認を行います。
・保険募集を適切に行うためのガバナンス体制の構築に努めます。
1.お客様に安心・信頼をいただける業務運営を徹底します。
・推奨販売方針、保険募集管理方針や各種法令に基づき、お客様の立場に立った保険募集を行います。
・「人として正しく」という考えのもと、お客様の最善の利益を第一に考え、サービス提供を行います。
・社内監査を定期的に行い、業務運営の品質担保を行います。
2.ご契約へのご理解、ご納得をいただけるような説明に努めます。
・お客様のご意向と実情を十分にお伺いしたうえで、それに沿った最適なご提案を行います。
・説明ツールは見やすく、わかりやすいものを提供します。
・高齢者や障がい者の方にも、各保険会社が定める保険募集のガイドラインに従い、丁寧で適切な保険募集を行います。
3.豊富な知識とサービスをもって、募集業務を行います。
・常に変化するニーズや法令に対応すべく、社内研修を十分に行ったスタッフが募集業務を行います。
・お車に関するリスクに対応した保険商品を取りそろえ、お客様のニーズに対応します。
・ご契約に関するメリット・デメリットを具体的に説明した保険募集を行います。
4.ご契約後も安心できるサービスを提供します。
・定期的な情報提供を継続し、必要に応じて保険内容のご提案や見直しを行います。
・事故発生時の初期対応や保険金のお支払などのサポートを迅速かつ丁寧に行い、不安の解消に努めます。
・ご契約内容に変更が無いかどうかなどのお伺いを定期的に行います。
5.お客様の声に真摯に向き合い、改善を行います。
・お客様の声に真摯に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。
・頂いた声をもとに、真因把握と再発防止策の策定を行い、業務品質の向上に努めます。
6.コンプライアンス(法令遵守)を徹底します。
・正しい業務運営や募集業務を行うために、従業員に対する教育や社内研修を継続的に行います。
・社外監査を定期的に行う事で、公正な視点で保険募集や管理が行われているか確認を行います。
・保険募集を適切に行うためのガバナンス体制の構築に努めます。